スポンサーリンク

【FF16】ファイナルファンタジーの続編はいつ発売?

前作FF15の発売日は2016年11月。なのでそう遠くではない気がします。

しかし、現時点ではFF16は公式発表されておらず、開発しているのかどうかも不明。

FF15がビジネス面で成功しているので、FF16の発売もまず間違いないかと。

みつる
みつる

おそらく今はFF7リメイクの開発で手一杯なのかなと思います。

リメイクが発売される3月までは、FF16の情報は出てこないでしょう。

そこで私なりにFF16がどんな感じになるのか予想してみました。

 FF16の主人公は女性

FF15がむっさい男4人だけだったので、今回は女性

FF16のプレイキャラクターは6並み

FF15は4人だけで、さらにノクティスしか使えなかったため、FF16は20人くらい使える。

FF16は恋愛要素が強くなる

FF12以降、あまり恋愛要素がないような気がする。

FFの恋愛要素についてはこちらで語ってます。【FF】ファイナルファンタジーに恋愛要素は必要か?

みつる
みつる

デートイベントとか個人的には欲しい

FF16はホラー要素が強くなる

FF16も全世界販売を視野に開発されると思う。

なのでゾンビ系が増える。てかもうバイオハザード。

FF16は難易度が激ムズ

アクション要素がさらに強くなって、2,3発くらうと死ぬ。PVPもある。要はダクソ。

FF16は5G技術を駆使したバーチャルゲーム

VRで仮想現実世界が体験できる。ものとか普通に触れちゃう。

女性を襲うと即ゲームオーバー。

まあ冗談はさておき、とりあえずFF7リメイクを楽しんで、FF16の発売を気長に待とうかと思います。

 

Translate »