スポンサーリンク

【FFBE】150日プレイしてわかったこと【無課金】

I learned after playing 150 days FFBE

通算ログイン150日を達成しました!半年経っていないのが自分の中で驚きです。

無課金で毎日約30分プレイした結果、

難易度250のレイドボスを倒せるようになりました!(最高難易度は300)

現在の進歩状況

  • ランク84
  • 降臨 ダークゴーレム&シヴァ撃破
  • 新降臨 エウロペ撃破
  • 12武具の間 クリア(マスクリは未)
  • 総合力 67000
  • 星7キャラ 21体
  • ストーリー 第2部 ヴィセクトラムまで

強いPTの作り方

キャラランクをチェック

こちらのキャラランクで上位にいるキャラを優先して育てました。私の場合エアリス、フィーナ&リド夏です。この2体は初期の段階で手に入れ、今なおレギュラーとして活躍しています。

【FFBE】キャラ(ユニット)評価一覧【ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス】 - アルテマ
FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)のキャラ評価一覧です。キャラ(ユニット)の強さや点数などをご紹介。召喚ガチャでキャラを入手した際の、育成の参考にしてください。

トラストマスターを手に入れよう

最初トラストマスターの意味が良くわからず、ずっと放置していましたが今はトラストモーグリが欲しくてたまりません笑。

トラストマスターはキャラごとに設定されており、トラスト値が100%になるとアビリティや装備が手に入ります。トラスト値を上げるのにトラストモーグリでキャラを強化する必要があるのです。

メタルミニテンキングでLVをMAXにする

星7キャラの最高LVは120です。かなりの量の経験値が必要となるのですがメタルサボテンダーのLVをMAXにすれば、大量の経験値を入手する事ができます。

メタルサボテンダーのLVMAXのやり方は、こちらの記事で書いています。

【FFBE】効率良くレベルを上げる方法
Efficiently raising the levelFFBEは星7まで覚醒させると、LVの上限が120になります。しかし、LV120までレベルを上げようとすると大量の経験値が必要となります。この記事ではFFBEにおい...

チョコボ探索は全部解放しよう

私は最初1パーティしか解放していませんでしたが、5PT解放した方が効率よくPTを強化することができます。ラピスをケチらず、開放しましょう!

キャラアビリティと装備アビリティで強さが決まる

これは持論ですが、装備や召喚獣はそこまで気にしなくても良いのかなと。それよりもキャラのSPアビリティの性能を理解して、使用アビリティを厳選した方が強いと思います。

それから装備アビリティ(特にトラストで手に入れられるアビリティ)は壊れ性能が多いので、これも組み合わせをよく考えましょう。

まとめ

というわけで、何が言いたいかというと

FFBEは半年で中級者になれます!

FFBEを気になっている方は、今からでも遅くありません。一緒にFFBEを楽しみましょう!

Translate »