スポンサーリンク

【カンストTV】ペンギンズのノブオっていったい何者?

最近スクエニ系の宣伝番組でよく見かけるこの人。

ペンギンズのノブオさんです。

大のゲーム好きらしく、ロマサガユニバースの

宣伝番組に司会として大抜擢されていました。

いったいどんな人なのでしょうか?調べてみました。

スクエニ動画「カンストTV」に出演

スクエニカフェで開催中のFF7リメイクコラボカフェの潜入動画に出演

コラボメニューの食レポやノベルティ紹介、カフェ限定グッズの紹介などをしています。

FF7 リメイク×東京スカイツリー限定コラボとして

カンストTVで東京SKYTREE MIDGAR潜入レポートをやっていました。

お笑い満載のレポートとなっています。

経歴

ノブオ 1985年3月6日(35歳)

趣味は野球、ゲーム、酒。ゲームはかなりのマニアであり、

「勇者ああああ」にゲームプレゼン担当で出演している。

実家は焼肉屋。調理師免許の資格を持っている。

相方はアニキ

アニキ 1977年7月12日(42歳)

趣味は動物園巡り。特技は人の血液型を言い当てること。

好きなものは犬、動物園、ジャズ。

好きな映画はゴッドファーザー、男はつらいよ

芸風

アニキが「この怖い顔を活かす」と言って、

やくざ風キャラでのネタを始めた。

二人の年齢差は8歳だが、この年齢差がリアルさを増して、

うまい具合に漫才がなりたっている。

ネタではノブオが甲高い声で、アニキがドスの利いたような低い声で演じている

パターンは、ドジなノブオがアニキに叱られたり、たしなめられたりする。

スポンサーリンク

キャラづくり

テレビドラマ『傷だらけの天使』の水谷豊を参考にしているという。

ノブオの父から「参考になるから見ろ」と

『傷だらけの天使』のDVDが送られて来たらしい。

というわけでスクエニの番組によく出演する

ペンギンズのノブオさんについて書きました。

動画を見たことがない人はぜひ見てみて下さい。

ノブオさん、面白いです!

Translate »