スポンサーリンク

ファイナルファンタジーで頼りない男7選

あい
あい

しっかりしなさいよ!

今回はファイナルファンタジーで頼りなーい男たちを集めてみました。

クラウド

最初は頼もしく見えましたが、物語が進んでいくうちに、弱い部分が見えてきます。

最終的にセフィロスの虚言に惑わされ

「ぼく、クラウドになりきれませんでした」

と自我崩壊してしまいます。

ノクティス

嫌なことがあるとすぐ不貞腐れる王子

その態度にグラディオラスによく怒られます

ヴァン

バルフレアに主人公の座を取られてしまいます。

ヒロインのアーシェは見向きもしません...

アーヴァイン

イデア暗殺計画の際、土壇場で

「撃てないんだ」

とプレッシャーに弱いところを露呈してしまいます。

ギルバート

テラにアンナとの結婚を許してもらえなかったため、2人で駆け落ちする

リディアに「よわむし」と叱咤される。

設定上も頼りないが、戦闘でも頼りない

アルクゥ

女の子と間違えられるほど、おどおどした仕草をする。

旅を始める前まではいじめられっ子

ホープ

母が死んだのはスノウのせいだと逆恨みをする。

みつる
みつる

しかし彼らは物語を通して成長していきます

Translate »