スポンサーリンク

【FF15】キングスグレイブを見た!

みつる
みつる

ハリウッド映画みたいだった

最近U-NEXTに加入したのですが、結構ハマってます。

FFの動画見れないかなと、検索したところ…

あまりヒットせず

唯一見たいと思ったのがFF15のキングスレイブでした。

今回はキングスグレイブについて書きたいと思います。

FF15が好きな人は見て損なし

内容としては、王都と帝国が停戦調停を結ぶ数日間の様子を描いています。

ゲーム本編では帝国が攻撃を仕掛けてきた場面は、サラリと流していましたが、

キングスブレイブでは、帝国軍との激闘を最高峰のCGで表現しています。

この映画を観る事で、指輪に託された多くの人の想いを知ることができます。

綾乃剛の凄さ

主人公の声優を綾乃剛さんが務めているのですが、プロの声優並みでした。

地声でセリフを読むのではなく、きちんと声色を変えていました。

俳優として特に綾野剛さんを好きだったわけではないのですが、

この映画を観て、凄い人なんだと考えが変わりました。

ただ、ルーナの声優を務めた女優さんは、お世辞にも良いとは言えません…

CGならではのアクションシーン

人が演じるのには限界があるアクションシーンでも、CGでは実現可能です。

そこに新しい映画の可能性があるのではないか、と思ったりしました。

アクションだけではなく、人の表情や髪の質感などは、実写と言っても

過言ではないほど精工に作られています。

最近ではマリオの映画が大ヒットしていますが、FFの映画もそれぐらい盛り上がって欲しいと思います。

スターウォーズにとって代わる魅力はあるのではないでしょうか。

FF15をプレイしたくなる

映画を観た後は、無性にFF15がやりたくなります。

ただ映画自体、終始シリアスな内容なので、寄り道しながら旅を満喫するという

ゲーム内容とギャップを感じるかもしれません。

U-NEXTでアニメを見る

FF関連の動画は少ないですが、U-NEXTではアニメ、洋画、邦画、海外ドラマなど

大ボリュームの動画を見ることができます。

特に私はアニメを見ることが多く、80~90年代の作品を見てます。

スマホにダウンロードして、オフライン再生ができるので

通勤中に鑑賞しています。

あい
あい

気になった方は、無料体験をやってみよう!

Translate »