スポンサーリンク

FF10-2を衝動買いしてしまった件

FF10のリマスターが60%OFFになっていたので、つい買ってしまいました。

FF10-2目当てで購入したのですが、実はPS2版も購入していました。

PS2版は画像が荒すぎて、途中で断念しました。

リマスター版はかなり綺麗です。

今回はFF10-2について書きます。

対応機種

  • PS2
  • PS3
  • PSVITA
  • PS4
  • スイッチ
  • XBOX
  • STEAM

概要

プロデューサー  北瀬佳範

発売日   2003年3月13日

世界の旗 550万本

日本の旗 250万本

スクウェア最後の作品、そして坂口博信氏が関わった最後のFF

ラストミッション

ローグ風RPGが追加

ドレスアップ

従来のジョブの代わりとなるシステム。

戦闘中にもチェンジできる。

  • ガンナー
  • シーフ
  • 戦士
  • 歌姫
  • 黒魔道士
  • 白魔道士
  • 魔銃士
  • アイテムシューター
  • ダークナイト
  • バーサーカー
  • サムライ
  • ギャンブラー
  • 調教師
  • きぐるみ士
  • お祭り士
  • サイキッカー

強くてニューゲーム

アイテムやギル、アビリティを引き継いで、ゲームを最初からプレイできる

レベルは引き継げない。

コンプリート率

コンプリート率が100%以上で真エンディングを見ることができる。

みつる
みつる

今回はクリアするぞ!

Translate »