スポンサーリンク

【FFRK】リヴァイアサンを攻略!【ラムウなし】

【FFRK】Capture Leviathan!

ついに星6魔石を初クリアしました!

星6魔石ダンジョンは初クリアするのが、一番キツイと思うんですよね。ライトニングシンクロを軸にした物理パーティです。パーティの列順になっています。

雷神

アビリティ 星6雷モンクアビリティ

必殺技 覚醒

レジェマテ モンク短縮 モンク攻撃up レコマテ 弱点攻撃up

イグニス

アビリティ いかり たくす

必殺技 飯

レジェマテ なくても良し レコマテ 開幕ゲージ

ウララ

アビリティ パッションサルサ ディスペル

必殺技 星6閃技 覚醒 マギカアルブム

レジャマテ 2連 白魔up レコマテ 開幕ゲージ

プロンプト 

アビリティ プラズマオファ テンペストスナイプ

必殺技 チェイン 弱体超絶

レジェマテ 2連 雷弱点付与 レコマテ 戦士の成長

ライトニング

アビリティ ライトニングプラズマ レージングスターター

必殺技 シンクロ シーンドライブ 弱体バースト OF奥義

レジェマテ 2連 開幕短縮 レコマテ 剣攻撃up

魔石

主魔石 キングベヒーモス

サブ魔石 マディーンx2 キンベヒ ケツアク エンサンダと攻撃力アップを3つ

フレンドはファブラガーディアン

スポンサーリンク

ポイントはライトニングシンクロでいかに削りきるかでした。ライトニングシンクロとプロンプトのチェインを同時に開始し、チェイン中に全力でリヴァイアサンを攻撃します。

その時までにイグニス飯を食べさせておけば、1回目の攻撃で限界突破し、その後狂式を解除しながら攻撃できます。あとは運です。シンクロで攻撃している際に2連が出れば大きくHPを削れます。

雷神が覚醒しか持ってないので、まとい手段がなかったのですが、まとい剥がし後まで我慢してから、覚醒を打ちました。

リヴァイアサンが他の星6魔石よりも楽なのは

まとい剥がしを2回しかしてこない事、そして、比較的序盤にしてくる事にあります。

ウララに関しては最終フェーズまでに、ゲージを2本ためておく必要がありました。

最終フェーズのフラッドの後、全体攻撃がすぐ飛んできて壊滅させられるからです。

イグニスのいかたくでゲージを渡しました。

また、真ん中3人のストップ対策に精神が上がる装備を装備させていました。プロンプトもです。

リヴァイアサンのバフに対してパッションを、プロテスシェルに対してはディスペルをしっかり入れれば限界突破ダメージを与え続けることができます。

最終的には雷神一人となり、死の宣告のこり3のところでギリギリ勝利をもぎ取ることができました。最後に攻略法も大事ですが、

アビリティの精錬をしっかりやってないと星6魔石攻略は難しいです。

ライトニングのアビリティは精錬4だったのですが、最後枯渇しました。次はイフリート撃破を目指します!

Translate »