スポンサーリンク

【FFRK】属性兵器(オメガ)を攻略!

Capture the omega!

イベントダンジョンでオーディン級の難易度がある属性兵器(オメガ)が実装されました。

基本、イベントダンジョンはオートパーティでサクサクと攻略しているので、今回は難しそうだからパスしようかなと思っていたのですが、報酬内容を見て驚きました。

6属性倒すとアニマレンズLV3が1000もらえる!

つまり好きな超絶1個分交換できるのです。これはおいしいと思い6属性クリアに挑戦しました。その際の攻略法を記事にします。

ディスペルとヘイスガ要員を入れよう

属性ごとに仕掛けてくる時間は違いますが、オメガはディスペルとマイティガードをしてきます。ディスペルを誰に持たせるか悩ましいですが、私は基本ウララに持たせています。

最初から全力攻撃でOK

オーディンでは最終フェーズに入って、数ターン以内に倒さなければ全滅するため、覚醒の使用を保留しておかないといけませんでした。オメガは時間制限なので、最初から覚醒使ってOKです。

カウンターに気を付けよう

これも属性ごとに仕掛けてくる時間は違いますが、オメガの体に電気を滞留している時は攻撃してはいけません。

カウンターで攻撃した同等のダメージをくらいます。覚醒で攻撃してしまうと、その同等のダメージを受け、キャラは死んでしまいます。

オメガのバフは解除しなくてもOK

アビリティに余裕がない場合、私はバフを無視しました。時間的にそこまでシビアではないので、ディスペルやヘイスガを優先させた方が良いと思います。

星6魔石を持っていこう

星6魔石はやはり強いです。クリアしている魔石があれば、その弱点属性から攻略することをおすすめします。

というわけで属性兵器オメガの攻略法を書きました。私は6属性をなんとか撃破し、レンズを1000個ゲットすることができました。ラムウ撃破のために、ガラフまとい超絶と交換しようと思っています!

Translate »