スポンサーリンク

【FFRK】埋もれていたキャラを使ってみよう!

Let’s use a buried character!

毎回提供されるイベントをそつなく消化する毎日。そんなある日、こんな事を思いつきました。

全く使っていないキャラを使おう!

というわけで今回ピックアップされたキャラはこの方。

ウォード!

スコール、リノアのシンクロを狙ったガチャで当たったウォードの超絶。ハズレじゃん!と思って、内容も見ずに即結晶化してしまいました。

しかし内容をよく見てみるとそんな悪い性能ではなく、自身の水、地、氷の攻撃レベルを2上げて、味方全体にバリアを付与するというもの。早速使ってみることに。

まずはLV上げ。1→100に。

レコードダイブを5まで取得。最近は星5フラグメントがインフレを起こしていますので、惜しくはありません。

フェニックスオートパーティに組み込んでみました。もともとはバッツを入れていたのですが、十分育ちましたのでベンチでお休みしてもらいました。いざ、闘いへ!

バリアが張られていることがわかるでしょうか?

難なく30秒切りを達成できました。(周りが強すぎるのもありますが)

今回この企画をやってみてわかったのですが、

普段使っていないキャラを使うのは面白い!

というわけで、最近FFRK停滞気味だなと思っている方は、パーティー画面をじーっと眺めてみて下さい。

埋もれていた原石を見つけることができるかもしれませんよ!

Translate »