スポンサーリンク

【FF】昔、熱中したゲームを再度プレイしてみよう!

昔、熱中したゲームって、誰よりも早くクリアしたい

と思いながらプレイしませんでしたか?

私はFF7~9を発売日に買ったので、クラスのみんなより先にクリアしてやる、と思いながらプレイしました。

あの頃は楽しかった(遠い目)

ただ、残念なことに早くクリアしようと思うと、内容が頭に入ってないんですよね。

7と8は2,3回クリアしたので内容はよく覚えているのですが、9については1回クリアしただけなので

ストーリーを忘れていたり、思い入れがそこまで強くなかったりします。

そこで、昔、熱中していたゲームを今やってみましょう。

楽しむためのポイントを集めてみました。

ストーリーを注意深く読む

クリアに焦って、読み飛ばしていたセリフも、読み返してみると、心に残るかもしれません。

ファイナルファンタジー9のセリフは良いものばかりです。

町中の人に話しかけるのも、楽しい発見があると思います。

俺TUEEEモードでプレイ

スマホやPCでプレイできるFFの中には、ブーストモードが設定されていることがあります。

FF9は一瞬でレベルMAXにしたり、敵を出現させなくさせたりできます。

サクサクプレイして、ストーリーだけを追うのも良いですね。

スポンサーリンク

プレイをYOUTUBEに投稿する

せっかくプレイするのであれば、他の人たちにプレイを見てもらうのも楽しいです。

友達ができるかもしれませんし、「プレイ動画見ました、結婚して下さい!」

なんてことも(ないない)

より早くクリアする

RTAと呼ばれるもので、ゲームを短時間にクリアする事を目指します。

YOUTBEやニコニコ動画で投稿されています。

しかし内容は全く入ってきません汗

最近面白いゲームないなーと思っている人は、昔、熱中していたゲームを、

試しにやってみると案外ハマってしまうかもしれません。

Translate »