スポンサーリンク

【FFRK】白オーディン地弱点を攻略できました!

みつる
みつる

この一週間白オーディンばっかりやってました汗

ついに白オーディンを初撃破しました。もう斬鉄剣参は見たくないよ。

今回は白オーディン地弱点の攻略方法を書きます。

攻略PT

ティファ・・・シンクロ2 覚醒 弱体バースト 超絶アビダブル

デシ・・・裁定者 鉄壁 浄化のグリモア

ウララ・・・覚醒 アルブム オーラーレ 星6閃き技

ガラフ・・・チェイン 覚醒 弱体超絶

バッツ・・・覚醒×2 四晶旅人 土バースト LBOF

主魔石 タイタン

サブ魔石 マディーン×2 ラムウ アダマンタイマイ

フレンド プリースト

攻略ポイント

白オーディンのHPに注意

HP90%~80%、50%~40%の時にカウントダウンが入ると、狂式解除連発されてしまい、斬鉄剣参をくらってしまいます。これで私は何度も全滅しました。

特に50%~40%がキツく、ティファのシンクロと覚醒をダブルで使いました。40%まで一気に削りましょう。

デジョンまでが一番つらい

2回目のトラインまでに30%を切らないと、デジョンで強制的に全滅です。これが全然達成できませんでした。

覚醒、シンクロは出し惜しみせず最初からバンバン使った方が良いです。最悪30%切った後は覚醒がなくてもOF奥義があればなんとか削れます。

リミットブレイクOFがあれば、30%を切る前に使っちゃいましょう。

パッションサルサが大事

限界突破ダメージの雷槍が痛いです。パッションサルサでかなりダメージが抑えられます。

弱体も大事

前半はティファとガラフの弱体を1回ずつ入れます。後はタイタンの弱体で十分。30%切ってからはティファのバーストを連発します。

ウルキュアがあると態勢を整えやすい

トライン事故が結構あったので、ウルキュアを持たせておくと態勢を立て直しやすいです。デシを回復できれば治癒のグリモアで全員回復できます。

こんな感じで一週間にらめっこしながらプレイして、ようやく撃破することができました。アタッカー二人にシンクロと覚醒があれば、白オーディンを撃破できる可能性が十分にあります。

チェイン持ちに覚醒があるとさらに可能性が上がります。あとはひたすら練習あるのみです!

Translate »