スポンサーリンク

【FF15】王子、クイズの時間ですよ!【答え合わせ】

みつる
みつる

それでは答え合わせです!

第1問    OPで流れるジョンレノンもカバーをしたことがある名曲とは?

A tomorrow never knows B Don’t let me down C stand by me D eye’s on me

正解はC。DはFF8の主題歌

第2問    次のうちシドの孫はどれ?

A ルナフレーナ B シドニー C アラネア D イリス

正解はB ちなみに私はルーナおし

第3問    つぎのうちレガリアでできないことはどれ?

A 道がないところを走る B 空を飛ぶ C アイテムを買う D 水上を走る

正解はD DLCでは船で水上を移動できる。

第4問    次のうちFF15のDLCにないものはどれ?

A エピソード プロンプト B エピソード アーデン C エピソード アラネア D 戦友

正解はC 戦友はほぼ別ゲーのアクションゲーム

第5問    次のうちイグニスが作ってくれる実在する食べ物はどれ?

A ペヤングソース焼きそば B 赤いきつね C からあげくん D 日清カップヌードル

正解はD からあげくんはFF14サウンドプロデューサー祖堅さんの好物

第6問    FF15で登場しない召喚獣は次のうちどれ?

A アレキサンダー B リヴァイアサン C バハムート D イフリート

正解はA イフリートはOPとラストに出てくる

第7問    アクセサリー「友情のミサンガ」の効果はつぎのうちどれ

A 自動で敵の攻撃を避ける B すべての状態異常を防ぐ C 味方が離れていてもリンクアタックが発動する D 取得経験値がUPする。

正解はC 自動で敵の攻撃を避けるのは黒頭巾

第8問    過去のルシスへ戻してくれる不思議な能力を持つ犬の名前は?

A インターセプター B アンブラ C シルドラ D ナナキ

正解はB インターセプターはFF6に出てくるシャドウの愛犬

第9問    ファントムソードは全部で何本?

A 12本 B 13本 C 14本 D 15本

正解はB 全部集めると高難易度クエスト「ルシスの脅威」に挑戦できる。

第10問   ノクティスの名言はつぎのうちどれ?

A やっぱつれぇわ B やっぱからいわ C やっぱりこれだね~ D 倍返しだ!

正解はA やっぱりこれだね~はTOPPO 

みつる
みつる

それでは格付けです!

全問正解 君こそ王子だ!

7~9問正解 今夜はイグニス飯!

3~6問正解 カップヌードルでも食べて

0~2問正解 やっぱつれぇわ

Translate »