スポンサーリンク

【FF14】年忘れ麻雀大会2020が面白い!

みつる
みつる

今年もFF14関係者で麻雀大会やってたよ

あい
あい

これ毎年やってるの?

今年は12/29(火)14時から9時間に及ぶ麻雀大会が行われました。

私は生放送を見逃しましたが、ニコニコ動画のタイムシフトでその様子を見ています。

今回はその麻雀大会の様子について書きます。

ゲーム業界の大物が本気で麻雀

FF14のプロデューサーの吉Pはもちろん、ドラクエ10の斎藤P、FFTの松野さん、声優の立花さんなど、豪華ゲスト陣で麻雀をやります。

さらに、解説者にマージャンプロの山田史佳プロがゲストで参加しています。

視聴者は13万人以上

放送はニコニコ動画でしか配信されませんでしたが、それでも13万人もの人間がこの麻雀大会を見ていたことになります。

この大会の注目の高さがわかります。

役満はPS5?

大会の特別ルールで、点数が高い役で上がるとご褒美がもらえます。役満が出たらPS5(?)跳満だったら高級デザート、満貫だと大会でお馴染みの米兵が出てきて「ヒロシガンバッテ」とエールを送ってくれます笑

罰ゲームもアリ

ビリだったり、一回も上がれなかったときは罰ゲームもあります。ラップで今の心境を歌うという無茶ぶりや、ゲテモノを食べさせられるなど、お笑い芸人ばりに体をはってます。

FF14でもオンライン麻雀が楽しめる

この大会を見ていたら、むしょうに麻雀をやりたくなりました。FF14では、RPGゲームなのになぜか麻雀がオンラインで楽しめます。

麻雀やりたいけど、コロナで人が集まらないこのご時世。FF14で麻雀を楽しんでみてはいかがでしょうか?

みつる
みつる

麻雀やりたい!

あい
あい

FF14でやろう!

Translate »