スポンサーリンク

【FF14】エデンノーマルをクリア!

みつる
みつる

復帰してから半年、ようやく追いついた

漆黒のヴィランズのノーマルレイド、エデン覚醒、共鳴、再生をようやくクリアすることができました。

今回はその感想を書きます。

レイドは楽しい

零式じゃなくてもレイドは楽しいです。

みつる
みつる

IDは長いので眠くなる…

レイドくらいがちょうど良いです。

今までより難しくなってる

ブランクがあるせいか、ノーマルレイドが難しく感じました。

特に床が抜けるギミックが多かったですね。

それからAOEが増えた。

安置がちょっとしかない。

演出が長い

移行技とか長くなりましたね。

みつる
みつる

スキップして飛ばしたい笑

装備がそろってきた

ノーマルレイドのおかげで、アイテムLVが上がってきました。

これで暁のフィナーレも苦戦しないはず。

レイドルーレット

毎日一回、レイドルーレットを回しているのですが、アレキサンダーを引く回が多いです。

新規の人が増えているからでしょう。

FF14プレイヤー、増えてます。

次はアライアンスレイド

今回はニーアオートマタとのコラボレーションみたいなので楽しみです。

みつる
みつる

ただ、長いんだよなぁー。

アライアンスレイドをクリアすれば、さらに装備を強化できるので、早くやりたいです。

暁のフィナーレの発売まであと、5か月ほど。

あい
あい

それまでに装備をそろえるぞ!

Translate »