スポンサーリンク

【FF14】パッチ5.5 黎明の死闘を終えて

みつる
みつる

れいめいって読むんだって

ようやく最終パッチとなる黎明の死闘を終えました。

これで暁のフィナーレが発売されても、すぐにストーリーを始められます。

今回は黎明の死闘まで終えた感想を書きます。

ストーリーはいつもと変わらず

FF14のストーリーって最初は頑張って読むんだけど、途中から飛ばしてしまう汗。

ちゃんと読めば楽しいんだけど、ちょっと読み飛ばすと、もう話がわからない笑。

とりあえず、世界が滅びる危機にあることは分かった。

NPCを操作するのが新鮮

今回のストーリーで良くあったのが、アリゼーやウリエンジェなどのNPCを操作すること。

赤魔導士や占星術士をプレイしたことがなかったので、プレイするのは新鮮でした。

操作方法は戸惑うけど。

VERY EASYが選択できる

ストーリーで死ぬことが結構あったのですが、そこでありがたかったのはVERY EASYモード。

あと、戦闘の途中からプレイできるのも良かった。

初見殺しが結構ある

ブレイクを使わないといけないとか、リミットブレイクを使わないとクリアできないとか、初見殺しが多すぎる笑。

フェイスが有能

私は朝にFF14をプレイすることが多いのですが、コンテンツファインダーがなかなかシャキらないんですよね。

そこで新機能のフェイス。

フェイスはNPCと一緒にIDへ挑戦できるシステムです。

このNPCが非常に優秀で、ギミックを完璧に処理できます。

ただ、自分が死んだら最初からやり直しなので、そこは面倒くさい。

あい
あい

暁のフィナーレ予約しちゃおう!

Translate »