スポンサーリンク

【FF9】オズマ攻略の夢がついえた瞬間

みつる
みつる

オズマ攻略をあきらめました涙

ここ最近、オズマ攻略を目指して必死にチョコボ掘りや、精霊リレーを頑張っていました。

しかしあることに気づいてしまい、オズマ攻略を諦めることにしました。

今回はFF9スマホ版の落とし穴について書きたいと思います。

気づいたのは初オズマ戦

開幕フレアスターが来ました。

ビビとダガーが死にました。

あれ?こんなダメージきつかったっけ?

ビビとダガーの最大HPを見てみると4500程度

動画で他の人のHPを見てみよう

軽く6000以上はある

なぜ私のキャラだけ最大HPが少ないのだろう

スマホ版ブースト機能の落とし穴

そうなんです、私はスマホ版のブースト機能を使ってLV99にしていたのです

このブースト機能、本来LVUP時ある成長ボーナスを完全に無視した形でLV99になるのです

つまり普通にプレイしてLV99にした場合比べて、ステータスが凄く低いLV99になってしまうのです。

このブースト機能は一度設定したら、元に戻せません。

この事実に気づいた時点で、私のオズマ攻略は終了しました。

オズマを倒したい人はブースト機能は使うな

これを今回言いたかったです。

ブースト機能を使うとオズマを倒すのが非常に難しくなってしまいます。

オズマを倒すのが目的であれば、地道にLVを上げることをおすすめします。

みつる
みつる

中には低レベルでクリアしている人も…

Translate »