スポンサーリンク

幻のバンド、ポテトーズを知っているか?

みつる
みつる

植松伸夫さんと織田哲郎さんはなんと同級生!

ポテトーズは植松さんが高校生時代、織田さんから引き継いだアマチュアバンドの名前です。

ひょんなことから、植松さんと織田さんが同級生だということを知りました。

今回はポテトーズについて書きたいと思います。

織田哲郎

織田さんは知る人ぞ知る、90年代のヒット曲メーカー

ZARDの「負けないで」やDEENの「このまま君だけをうばいさりたい」などのヒット曲を量産しました。

装甲騎兵ボトムズの「炎のさだめ」も織田さんが作曲しました。

YOUTUBEで生歌を披露しています。

ポテトーズ

ネットで調べたのですが、音源は残っていませんでした。

唯一あったのは織田さんと植松さんの同窓会でのトークショウ

ローリングストーンズのカバーをやってたみたいですね。

貴重なセッション映像

一緒に演奏するのは初めてだそうです。

お二人とも楽しそうに弾いてます。

あい
あい

植松さんの関西弁が新鮮!

Translate »