スポンサーリンク

ファイナルファンタジーのお父さんを集めてみた!【父の日】

みつる
みつる

もうすぐ父の日ですね。

ファイナルファンタジーでは様々なお父さんが登場してきました。

今回はそんなお父さんを特集します。

FF4 セシル

セオドアのお父さん。母はローザ。

主人公が続編でお父さんになるっていう設定は面白いですよね。

FF5 ドルガン

バッツのお父さん。暁の4戦士の一人。

エクスデスを封印した責任感から、監視のために一人第一世界に残った。

FF7 バレット

マリンの父親。ではなく、親友の娘を引き取って我が子のように育ててきた。

マリンは本当のお父さんだと思っているはずだ。

FF8 ラグナ

スコールのお父さん。超絶若い。

エスタの大統領でもある。女性にモテる。

FF10 ジェクト

ティーダのお父さん。父子の仲は悪い。

というかティーダが一方的に嫌っている。

ブリッツボールの名選手でもある。

スポンサーリンク

FF12 シド

バルフレアのお父さん。にしてはちょっとメタボ気味。

研究所所長の科学者であり、敵役として登場。

父子の仲は悪いどころか、完全に冷めきっている。

FF13 サッズ

息子をシガイ化から守る、戦うお父ちゃん。

温厚で涙もろい。元は飛空艇の凄腕パイロット

FF15 レギス

ノクティスのお父さん。第113代目のルシス王。

名前はラテン語で王、支配者という意味。

ルシス王国を魔法障壁を使って守っている。

吉田鋼太郎

ファイナルファンタジー14の映画「光のお父さん」の父親役。

実はファイナルファンタジーが好きらしく、ほぼ全作プレイしているらしい。

というわけでファイナルファンタジーのお父さんを集めてみました。

みつる
みつる

あなたのお父さんはどんな人ですか?

Translate »