スポンサーリンク

【FF10】アーロンの正体とは!?【ネタバレあり】

みつる
みつる

ティーダとアーロンは人間じゃない

FFってファンタジーだけあって、不思議な設定が多いですよね。

FF10のアーロンは普通に戦闘して、仲間とも話していますが、実は生身の人間ではありません。

今回はアーロンの秘密について書きたいと思います。

すでに死んでいる

アーロンの正体は、大召喚士ブラスカのガード。

ジェクトと共にシンを倒した英雄。

ティーダともシンを退治するたびに出るが、物語の終盤で、すでに死んでいることがわかる。

なぜザナルカンドにいた?

FF10のオープニングは、ザナルカンドがシンに襲われるところから始まる。

そこでティーダとアーロンは、襲ってきたシンから逃げるのだが…

ティーダはザナルカンドの住人だから良いとして、なぜスピラの住人であるアーロンがいたのか?

ティーダにシンを倒してもらうため

アーロンはすでに死んでいて、肉体を失った幻光体の存在だった。

シンであるジェクトを倒せるのは息子のティーダしかいないと考えたアーロンは、ザナルカンドへ幻光体としてやってきた。

そしてティーダとシンを接触させ、ティーダをスピラへ送り込んだ。

というのが私の妄想です。

あい
あい

ファンタジーだから何でもアリ

Translate »