スポンサーリンク

【FFオリジン】エクストラモード卒業しました

私の場合ストーリーは賢者でクリアし、DLCはブレイカー(斬鉄剣ビルド)でクリアしました。

そして次元の迷宮の22階まで進み、いよいよエクストラモードを卒業する時が来ました。

今回は私がいかにしてエクストラモードを卒業したかについて書きます。

裏ジョブを育てる

YOUTUBEで調べると、とにかく斬鉄剣ビルドが強いということなので、真似することにしました。

ブレイカーはそれなりに育っていたのですが、裏ジョブを全く育ててなかったので、モンクを育てることにしました。

ライトブリンガーやマイティストライク、ルナティックを持たせ、ライトブリンガーでMPが回復するようになってから

エクストラなしを挑戦しました。

クラーケン先生

修行の場は、クラーケン先生にしました。

割とすぐに体勢を崩してくれるので、少し失敗したとしても挽回できます。

ここで練習をしつつ、ビルド強化に励みました。

めちゃくちゃ面白いと思いました。

チェインキャンセル

何はともあれチェインキャンセル

モンクの場合、ためるをチェインキャンセルするので、ためるMP消費減を付けておくと早いです。

忍者の手裏剣の方が早いですが、モンクを育てたかったので、キューブに行ったり来たりしてました。

みつる
みつる

育ったら次元の迷宮へ挑戦です

Translate »