スポンサーリンク

今更FFオリジンをプレイした感想

みつる
みつる

めちゃ面白い

ずっと気になっていたFFオリジンがセールで値下げになったということで

思い切って、買ってしまいました。しかもシーズンパスも。

結果、買って良かったと思うほど面白いです。

今回はFFオリジンをプレイした感想を書きます。

FF初のハクスラ

ハクスラとは、アクションRPGで敵を倒すと装備アイテムを落とすという内容です。

私はディアボロと仁王を少しプレイしたことしかありません。

このFFオリジンはFF初のハクスラということで、楽しんでプレイしています。

ストーリーモードでサクサク

ネットレビューを見ていると、難しいというコメントがありますが、

ストーリーモードで進めると、まず死ぬことはありません。

たまに落下して死ぬ程度です。

また、FFオリジンはFF1をプレイした人におすすめです。

というのも、FF1のリメイクと言って良いほどFF1のストーリーが関わってくるからです。

ジョブシステム

本作の一番面白い部分が、FF伝統のジョブシステムにあります。

ジョブごとに戦い方が変わっていきますし、いくつかのジョブレベルを上げると

上位ジョブにも変身することができます。

FF5が好きな人はぜひプレイしてみてほしいですね。

すぐにセーブできる

ダンジョンにはキューブと呼ばれるセーブポイントがあり、

結構頻繁に出てきます。

なので10分プレイしてセーブなんてこともでき、

忙しい人には嬉しい仕様になっています。

ダークな雰囲気が良い

ちょっとダークソウルが入ってるな、という感じです。

世界観や装備品はダークな感じで、FFはこうでなくちゃと思います。

Translate »