スポンサーリンク

【FFオリジン】デスマシーンの倒し方

みつる
みつる

デスマ先生強すぎ

斬鉄剣+ライブリ無敵で、大体のボスは倒せたのですが、

デスマシーンは何度も死にました。

今回はデスマシーンの攻略法を書きます。

インビジ

私の場合、インビジを使ってます。

正面から戦うのはリスクが高いので、NPCにタゲを取ってもらい

こっそり近づいて攻撃してます。

特に後半戦、デスマシーンとの距離が離れてしまいますので

むやみに突っ込むと死にます。

この作戦は、NPCのビルドもキッチリ作らないと成立しません。

遠距離攻撃

近づくと何もわからない内にやられることが多いので、

インビジを使って、遠くから魔法や銃で安全に倒すのも良いと思います。

私は斬鉄剣で一気に倒してます。

アクセサリー装備

最終手段としてデスマシーンのアクセを常につける、という対策です。

ただ、試練の迷宮はいつデスマシーンが出てくるかわからないので、

アクセの欄を埋めてしまうのは少しもったいないですね。

みつる
みつる

苦手なボスランキング1位

Translate »