スポンサーリンク

【FFオリジン】ガード消費量-100%だけでは勝てない

みつる
みつる

ついに-100%達成

ようやくワールドマップ上でもガード消費量-100%になりました。

これでどんな敵でも勝てると思い、意気揚々とギルガメッシュとデスマシーンに挑みました。

が、惨敗。

今回はこの件について書きます。

ガード不能攻撃

死んでしまう原因はこのガード不能攻撃にあります。

アクションが得意な方は、避けられるかもですが、

私はもろに被弾して死んでしまいます。

せっかく-100%にしたのに、どうしたものかと悩みました。

ライトブリンガー+インビンシブル

そこで考えたのがライトブリンガー+インビンシブルを使うこと

これならガー不攻撃を1回は受け止められます。

ライトブリンガーがはがれたら、一旦距離を置くか、そのまま押し切るかですね。

火力があればそのまま押し切りましょう。

裏ジョブは忍者

裏ジョブは忍者が一番良いと思います。

空蝉と捕縛の術が強いので。

それから状態異常蓄積を180%以上に上げて

虹色の風を使えば、忍術が一気に回復するので

連戦の場合はこれが必須です。

みつる
みつる

まだまだ試行錯誤が必要です

Translate »