スポンサーリンク

FFのクローンゲームについて語る

FFのオリジナルストーリーを個人で作っている人達がいるようです。

YOUTUBEでいくつか上がっていました。

クローンゲームと呼ばれてようですが、今回はこの件について書きたいと思います。

RPGツクール

どうやらRPGツクールというソフトで作っているようです。

かなり本格的に作れるようで、FF6のティナやFF7のクラウドが

ドット絵で登場してきます。

ストーリーもオリジナル要素があふれ、シリーズの垣根を越えて

数多くのキャラクターが登場してきます。

フリーゲーム

調べてみるとこれだけのクローンゲームがフリーソフトであるようです。

試しにプレイしてみたい

  • ff?
  • ff3 5
  • financial fantasy2
  • final famtasy
  • eternal fantasy
  • final fantasy7 nesver

ゲームを作るのは難しい

私もFFのオリジナルストーリーを作ってみたいと思いました。

ただ問題なのが、RPGツクールというソフト。

上級者向けの内容になっており、ある程度の知識がないと作れないそうです。

あい
あい

FFタクティクスのオリジナルストーリーを作ろうよ

Translate »