スポンサーリンク

【FFオリジン】短剣士より銃士の方が強い!?

FFオリジンをプレイして400時間を超えました。

今まで私の中で短剣士が最強と思っていたのですが、

YOUTUBEの動画を見て、銃士の強さに気が付きました。

今回は銃士について書きたいと思います。

「ねらう」が強い

力と素早さをできるだけ上げて、「ねらう」を使って攻撃すると

ボスのHPとブレイク値がみるみるうちに減っていきます。

短剣士より早くバトルが終わる気がします。

「ねらう」中は、弾切れすると効果が終わってしまうため、

弾切れする前に、再び「ねらう」を発動させましょう。

全ボスに対応

短剣士は素早さの高いボス(特にマリリス)に対して、ブレイク値をなかなか削れません。

反面、銃士はHPも削れるので、マリリスも簡単に倒せます。

銃士を使っていて、今のところ苦手なボスはいません。

最強は銃士?

まだ使い切れていませんが、最強ビルドは銃士かもしれません。

というより、銃を使えるジョブは全部強いかもしれません。

まだまだFFオリジンで遊べそうです。

みつる
みつる

オンラインでも強者が沢山いる!

Translate »