スポンサーリンク

【FF14】「漆黒のヴィランズ」サービス開始!

私はFF14を2年前くらいからやり始めて、現在は少しお休み中です。しかし、今FF14は、空前の大人気です。ライバルと言われているドラクエ10が霞んで見える程です。(言い過ぎ)

大型アップデートとなる「漆黒のヴィランズ」のサービスが開始し、 「光のお父さん」が映画化され、アニメも始まるらしく、さらには、海外で実写化されるとのことです。

FF14が凄いのは海外でも人気があるという事実です!

欧州ではサーバーが足りなくなり、増設したそうです。 公式サイトによるとFF14の登録者数は1600百万人を超えたとの事です。その中には私の様に休会している人もいると思いますが、これは驚異的な数値です。

FF14がこれだけ成功したのは、海外ユーザーを取り込んだからだと思います。今ノリにノッテいるFF14の魅力を分析してみました。

●グラフィックが綺麗

海外ではドラゴンクエストの様な、アニメっぽい絵は受け入れられないみたいです。人だけではなく風景も綺麗です。思わずスクショをとりたくなります。

●ジョブが豊富

漆黒のヴィランズがアップデートされたことにより、現在17ものジョブあります。タンク、ヒーラー、DPSと大きく3つに分かれます。やりこみ要素が沢山ありますね!

●有名人もプレイしている

有名なところでGLAYのテルさんがプレイしています。映画の主題歌も提供してます。

●難易度が高いレイドコンテンツがある

難易度が高いと夢中になるプレイヤーが多い。かく言う私もそうです。

●コミュ障でも遊べる

基本、自分含め4人のプレイヤーとダンジョンを攻略しますが、漆黒のヴィファンズからCPUともダンジョン攻略できるようになりました。

●会費が月1,500円と安い。

これだけの規模で、この金額は安いです。FFRKの11連ガチャ回すよりも安い。

●不具合が少ない

メンテナンスはほぼない。快適にプレイできます。

自分が休会している理由

●プライベートが忙しく、あまりプレイする時間がない。

●コミニケーション力が高くないとレイド攻略が難しい。

●物語が複雑でよくわからない。

●ダンジョン攻略が単調で眠くなる。

今なら、LV35までフリートライヤルができるので パソコンや、PS4をもっているのであれば、ためしにやってみるのも良いかもしれません。私も今FF14が盛り上がっているので、復帰しようかなと思っています。

Translate »