スポンサーリンク

【FF8】PS4版リマスター発売決定!

FF8は評価が分かれる作品ですが、個人的には9や10より好きです。当時7からグラフィックが大幅に良くなって、驚いたことを憶えています。

キャラも3頭身から8頭身になり、より人間っぽくTV画面に写っていました。それから、ムービーも綺麗になり、8のエンディングはシリーズ中、最高傑作だと思っています。

そのFF8が今回PS4版としてリマスターされます!(発売日未定)

FFRKのレコードダンジョンで、ちょうどFF8をやっているところです。魔女のパレードあたりが取り上げられているのですが、ああ、こんな場面あったなと懐かしみながらプレイしています。

ラストダンジョンは謎解きが難しく、学校であーでもない、こーでもないと友達と攻略法を相談していました。

その時代はインターネットなどはなく、攻略本も半年後くらいに発売されたので、ゲーム発売当初は自力でクリアしなければなりませんでした。

結局、謎が解けず、そのままラスボスまで行ったら、えらい時間がかかり、苦戦したことを憶えています。2時間くらいかかったんじゃないでしょうかね笑

PS4版が発売されたら買うかと言われたら、うーんって感じですが、スマホ版が出たら買うかもしれませんね。さらに経験値ブーストみたいなチート機能があれば、買っちゃいますね。

Translate »