スポンサーリンク

【FFT】愛すべきキャラクター、ラッドについて語る!

この名前を聞けば、ああ、そんなキャラクターいたな、と思い出す人もいると思います。私もそうです。彼がどんなキャラクターであったのか調べてみました。

FFTで登場するモブキャラ

ガフガリオンの部下で、ラムザの同僚として登場。初期ジョブは見習い戦士。固定ジョブは持っていなく、話に全く関わりません。でも何故か名前は覚えている。

アリシアとラヴィアンはアグリアスの部下

ラッドと同じタイミングで登場し、3人1組のような印象を受けるが立場は違います。

ラッドを主人公とした同人小説がある

内容は読んではいませんが、目の付け所がすばらしい。

誕生日は12月30日

なんと誕生日が設定されています。

ヘルプメッセージのセリフが固有

「Braveが高いとリアクションの確率が高くなるぜ!」これすごく大事な事を言ってます笑。

FF14にも出ている?

12人アライアンスレイドダンジョンのリターントウイヴァリース。私もここら辺まではプレイしたのですが、今は休会中です。

そのダンジョンのボス聖天使アルテマを倒した後、ラムザ達が元の世界へ戻るシーンでラッドらしき人物が確認できます。FFT同様、鎧とバンダナを装備しており、間違いなくラッドでしょう。

今回は思いつきでモブキャラの記事を書いてみましたが、やっぱりあんまり書くことがないです笑。

でもビックスとウェッジもモブキャラから、レギュラーキャラに昇格したわけだし、まさかのFFRK参戦もありえるかも!?

Translate »