スポンサーリンク

【FFRK】ナイトメア30秒切り挑戦のオススメその2

それでは前回の続きです。私のナイトメア30秒切り達成状況です。

ナイトメア11  30秒切り達成

アヤメの覚醒とOF奥義を持っていたので、なんとかクリアできました。それからシャントットのOF奥義もラストで光りました。覚醒1 OF奥義2

ナイトメア12  1分以上クリア

バルフレアチェインを手に入れてなんとかクリアできました。パンネロは覚醒を持っていますが、アタッカーが未所持なので1分切りもままならないじょうたいです。覚醒1 OF奥義2

ナイトメア13  30秒切り達成

ライトニングのシンクロの試し切りのつもりが、そのまま30秒を切ってしまいました。ライトニングシンクロ恐るべし。シンクロ1 覚醒0 OF奥義2

ナイトメア14  30秒切り達成

アルフィノ覚醒とヤシュトラ覚醒でなんとか達成。ミンフィリアの使いどころが難しかったですが、エンハンスレイドとたくすで、回復補助とアルフィノフォローに使いました。覚醒2 OF奥義0

ナイトメア15 30秒切り達成

ノクティス覚醒とイグニスバーで達成。イグニスバーの性能はトップクラスです。グラディオラスの踏みとどまるも地味に活躍しました。覚醒1 OF奥義1

ナイトメア タクティクス 40秒切り

30秒切り有力候補。シドの覚醒とOF奥義を持っているので行けそうな気がするんですけど未達です。アグリアス、マーシュ、ディリータの火力があれば行けそうです。覚醒1 OF奥義1

ナイトメア 零式 1分以上

こちらも30秒切りは先になりそうです。デュースがバースト止まりなのと、覚醒が0という状況です。覚醒0 OF奥義1

私のナイトメア達成状況を振り返ってみましたが、現在7シリーズ30秒切りを達成したことがわかりました。そしてナイトメア30秒切りに最低限欲しいのは

覚醒奥義1つ OF奥義1つ

この二つがあれば、なんとか行けそうな気がしています。まずは6とタクティクスから30秒切り狙っていきたいと思います。

Translate »