スポンサーリンク

【FFBE】パーティの組み方を考えてみる

【FFBE】Think about how to set up a party

FFBEを始めてから2ヵ月が経ちました。まだストーリーとアリーナで遊ぶ程度ですが、どんなパーティー編成が理想的なのかを調べてみました。

FFBEでは各キャラ役割があります。その種類は6つあります。

物攻 魔攻 回復 強化 弱体 壁役

おすすめのパーティ編成

物or魔攻2体 回復 強化 弱体 壁役

敵に合わせて編成する

敵によって物理と魔法の効き方が違うみたいなので、色んなパーティを作らないと攻略は難しそうです。

攻撃役はチェインを意識する

チェインは同じ属性で敵を攻撃した時に発生します。ダメージが飛躍的に増加するので、パーティーを組むときはここを意識します。

上記を踏まえたうえで、今、私が持っている星5以上のキャラでどんなパーティが組めるか考えてみました。

物理攻撃役 たまねぎ剣士orクラウド

二人とも星7まで育ててあります。ストーリーはこの二人だけで敵を倒せてしまいます。

魔法攻撃役 エースorユウナレスカ

こちらも二人とも星7まで育てました。ユウナレスカはアリーナで重宝しています。

物理壁役 ウォーリアオブライト

まだ星5の状態です。FFBEは壁役が重要な役割を担うみたいなので、これから育てていきたいと思います。

魔法壁役 シャルロット

こちらもまだ星5。一番最初にゲットした思い入れのあるキャラ。こちらも強化していきます。

弱体役 アーロンor聖夜のアメリア&エミリア

どちらもほとんど使ったことがありません汗。弱体役も育てないと駄目ですね。

回復役 アヤメorルネラ

星5の回復役は全く持っていない状態でしたが、交換チケットでアヤメを手に入れました。アリーナで活躍できるとの情報を得たので。ルネラについては全くの未知数です。

どの役割も誰かしら適役がいたので、このパーティー編成でイベントダンジョンに挑戦してみたいと思います。

Translate »