スポンサーリンク

【FFBE】アリーナ攻略について考えてみた!

FFBEのアリーナを2週間くらいやってみた感想です。

現在私はランク40ですがランク100までくらいなら、先手を取れれば勝てるという感じで勝率的には7~8割くらいだと思います。結果は10,000位代です。

アリーナ参加アイテムは地味に美味しい。では攻略法です。

連勝ボーナスをもらう

勝ち続けると連勝ボーナスがもらえます。10ポイントくらいですが塵も積もれば山となる精神でコツコツためるとバカにならないです。

連勝するためには

魔法攻撃キャラと物理攻撃キャラを両方用意する

物理攻撃を回避するキャラがいるため、両方用意した方が万能。私の場合は、エースとクラウド

攻撃回数が多いキャラを優先的に入れる

アリーナの最大ダメージは999のため攻撃回数が多い方が有利。たまねぎ剣士のぜんりょくぎりは強い

属性を揃える

エレメントチェインで大ダメージを狙うため

ストップ付与攻撃又は状態異常攻撃を使う。

ストップや麻痺にすれば、相手の攻撃を無効化できる。即死攻撃も強い。

勝てる相手を探して、戦い続ける。

ランクが自分と同じくらいの人と対戦したり、ネタキャラを探す。それからランク7になってないキャラもねらい目です。ただし、ダミーあり。

レイズ持ちを一人入れる。

ターン10まで泥仕合が続くようであれば、レイズで生き返らせる戦法もあり。

よくある負けパターン

負けパターンとして先手を取られ、状態異常になり、そのまま全滅というパターン

ヒーラーをパーティに入れて立て直しをするのが、重要みたいです。私はヒーラーがいないので

全体エレメントチェイン攻撃で一撃負け

先制をとっても、ヒーラーで回復されてしまい、体制を立て直されてしまう。

私のパーティと主な役割

たまねぎ剣士 全体切り

レーゲン 回復 バフ

ユウナレスカ オーバーデス 状態異常攻撃

エース トライレーザー

クラウド メテオレイン

とりあえず始めたばかりなので、攻略はこんな感じです。もう少しFFBEの事を理解したら、また攻略法を乗せたいと思います。

Translate »