スポンサーリンク

【FFRK】ケツァクウァトルをオートバトルで倒す!

Defeat Quetzakquat in an auto battle!

今週の魔石ミッションはキングベヒーモスと予想しましたが、ケツァクウァトルでした。取り急ぎ、オートバトルのポイントを記事にします。現在の私のPTです。

PT編成

イングス・・・覚醒

バッツ・・・覚醒

誰でも良し

リルム・・・星6閃技 覚醒 リジェネガ

ガラフ・・・チェイン

主魔石・・・タイタン

サブ魔石・・・マディーンX2 アダマンタイマイ ヘカトンケイル

フレンド・・・ファブラガーディアン

オートバトルのポイント

真ん中にオトリを置く

狂サンダジャでマヒを付与してくるので、真ん中はバフ役を置くのが影響なくて良いです。私のPTだとイグニスです。ヒーラーにウルキュアを持たせておくと、自然に回復してくれます。

覚醒持ちを入れる

狂式状態だと与えるダメージが少なくなってしまいますので、覚醒持ちを入れ、狂式状態を解除しましょう。

火力重視のPT編成をする

戦闘が長引くと、召雷で雷耐性をどんどん弱体化させられてしまうので、火力重視で30秒以内に決着をつけましょう。

というわけで、ケツァクウァトルも簡単にオートバトルPTは作れると思います。星5魔石の雷は比較的難易度が低かったですね。その反動でラムウが激強になったのかもしれません。私はまだ倒せていません泣。

Translate »