スポンサーリンク

【FF2】ファイナルファンタジー2ってどんなあらすじ?

What the story FF2?

ファイナルファンタジー2、未プレイです。というわけでFF好きを豪語する以上、せめてあらすじだけでもと思い、今回記事にしてみました。

パラメキア帝国から侵略を受ける

パラメキア帝国の皇帝が、地獄の底から魔物を呼び出し、世界征服のために各地域を侵略しているというところから物語が始まります。

そしてフリオニール(主人公)、マリア、ガイ、レオンハルトは、帝国から侵略を受け故郷を追われてしまう。

反乱軍の指揮者ヒルダとの出会い

フリオニール達が帝国に倒され、瀕死のところを、ヒルダ率いる反乱軍の白魔導士ミンウに助けられる。フリオニール達は反乱軍に加入することになるその際、仲間であるレオンハルトが行方不明に。

ミスリルの入手

フリオニール達が帝国に負けたのは、装備の力の差と考えたヒルダは、フリオニール達に装備の素材となるミスリルの入手を命じ、フリオニール達はそれを入手する。

大戦艦破壊作戦

反撃を試みる反乱軍は、帝国の中心戦力である大戦艦を破壊する作戦に出る。大戦艦を破壊するためには「太陽の炎」という動力源を入手する必要があった。

「太陽の炎」を入手するまでに、仲間であるヨーゼフの死、ヒルダとシドが帝国に捕まってしまうなど、数多くの試練がフリオニール達に立ちはだかった。その困難を乗り越え、ついに大戦艦を破壊することに成功した。

竜騎士と飛竜を仲間に

反乱軍の戦力を上げるため、フリオニール達は竜騎士と飛竜を仲間にすることにした。しかし、飛竜は余命わずかな竜しかいなく、新たな飛竜の誕生を待つことに。

究極魔法「アルテマ」の入手

アルテマを入手するために、フリオニール達は、ミシディアの棟に向かう。そこで、ミンウの命と引き換えに、究極魔法「アルテマ」を入手する。

皇帝の撃破

塔から脱出したフリオニール達であったが、戻ってみると、皇帝が召喚した「竜巻」に世界は脅かされていた。フリオニール達は、飛竜の力を借りて、「竜巻」の中に入り、皇帝を打ち倒す。

新皇帝の誕生

皇帝を撃破し、世界の平和が戻ると思いきや、再び帝国の侵略を受ける。新皇帝として行方不明となったレオンハルトが、再び侵攻を始めたのだ。

皇帝の復活

レオンハルトの説得を試みたフリオニール達であったが、倒したはずの皇帝が復活してしまう。復活した皇帝はもはや、破壊の魔物化としたレオンハルトは、フリオニール達の説得を受け入れ、仲間となる。

パンデモニウムでの激闘

フリオニール達は皇帝のいるパンデモニウムへ潜入し、最上階での激闘の上皇帝を倒し、世界に平和が訪れるのであった。

簡単にあらすじを書いてみましたが、やはりプレイしてみないと面白さがわかりませんね。だけど、あらすじを知って、各キャラのバックグランドがわかるだけでも、FFRKやFFBEがもっと楽しくなると思います。

FF2に興味を持った方はスマホでもプレイできるので、時間とお金に余裕があれば、プレイしてみてはいかがでしょうか。

Translate »