スポンサーリンク

【FF2】ガイについて語る!

みつる
みつる

ガイってゲストキャラじゃないの?

違います。ガイは最初からフリオニールたちのパーティにいて、最期まで一緒に戦うレギュラーメンバーです。

今回はガイについて語ります。

動物と話ができる

拾われるまでは狼に育てられてきた為、動物語が得意。

ジャイアントビーバーと話すことができる!

生い立ちは謎

ゲーム中では「動物語が分かる」以外の設定はまったく語られず、他の3人と具体的にどういう関係なのかはさっぱりわからない。

敵にねらわれやすい

FC版の2・3は二、三番目が狙われやすいという仕様になっているので、FC版のガイは敵に狙われやすかった。

ファンファーレ時、ガイだけ片手バンザイ

FC版のみ

小説版「夢魔の迷宮」

大きな牙が特徴的な草食獣、マウザーに育てられる。

フリオニールと初めて会った時戦い合うが、フリオニールの手のひらと自分の手のひらに合わせた時、自分が人間である事を自覚する。

それからはマリアの父に保護され、レオンハルトの家に引き取られる事となる。

人間の匂いに耐えられない為、一人で小屋に住んでいる。

FFRK

Fジョブは「反乱軍戦士」ちなみに筆者はレベル1のまま。

ガイとFF6のガウは似たような設定だなと思いました。

ガイの生きざまが気になった人は、FF2をプレイしてみましょう。

スマホでプレイできます!

Translate »