スポンサーリンク

スマホ版FF2をクリアした感想を書く!

みつる
みつる

FF2をクリアしました!クリアまでの時間は18時間程です。

これでオンライン以外のFFシリーズを全てクリアしました。今回はスマホ版FF2をクリアした感想を書きます。

ブラッドソードがあればクリアできる!

FF2のブラッドソードは敵のHP16分の1を削る事ができます。つまり16回攻撃を与えれば敵を倒せます。ラスボスでさえ有効です。

さらにヘイストで攻撃を増やせば、戦闘はさらに早く終わります。私はこの戦法で皇帝を瞬殺させました。

そこまで難易度は高くない

FF2はLVの概念がないので難しそうなイメージがありましたが、実際プレイしてみるとステータスはどんどん上がっていくので、そこまで難しいと感じませんでした。

スマホ版ならではの操作

魔法を敵全体に選択する時、画面をスライドさせて選択します。回復魔法も同じです。この操作方法を知ったのが物語の中盤だったので、今からプレイしようという人は覚えておきましょう。

人がたくさん死ぬ

FF2はシリーズの中でも死ぬ仲間が一番多いのではないでしょうか。ミンウ、リチャード、ヨーゼフ、スコット。みんな一度はパーティに入り一緒に戦った仲間です。

みつる
みつる

レイラも死んだかと思ってたら、ちゃんと生きてた。

メインキャラは3人

フリオニール、マリア、ガイは固定メンバーで、あと一人はストーリーが進むごとに入れ替わっていきます。FF1よりもキャラの個性が際立つようになり、このスタイルが後のファイナルファンタジーシリーズに繋がっていくんだなと思いました。

Translate »