スポンサーリンク

【FF8】サイファーについて語る!

Talk about Ciphers!

今回はFF8のサイファーについて語ります。

FFシリーズのライバルキャラでは、あまり人気がないと思いますが、私はなんか好きです。

傍若無人な振る舞い方や、カッコつけたがるところとか。

どんなところに魅力があるのか調べてみました。

基本情報

  • 年齢18歳
  • 身長188cm
  • 誕生日12月22日
  • 血液型O型

身長高いですねー。

血液型がO型っていうのが意外。

B型でしょ。

好戦的で協調性なし

自分がやりたいようにやる。

そのためSEED試験に何度も落ちている。

実力はバラムガーデンでトップクラス。

言いたいことも言えないこんな世の中でも、自分が思った事を言いたい放題。

そんなところが憧れる部分でもあります。

スコールのライバル

OPの決闘シーンは迫力があり、必見です。禁じ手の魔法を使って相手を切りつける技(雑魚散らし)で、スコールの顔に傷をつけるが、自分も同じように傷つけられる。仲良しか。

犬が嫌い

ドールの試験でそばに寄ってきた犬を追い払っている。

犬に好かれる人は良い人らしいが実は優しい人?(タッチ参照)

ラグナのファン

ラグナ出演の映画「魔女の騎士」にあこがれていて、剣を構える格好を実際の戦闘で真似している。

スポンサーリンク

斬鉄剣返し

FFの中でもこの技を使えるのはサイファーだけ。

一撃必殺のオーディンを逆に真っ二つに切ってしまう。

固定概念に捉われないサイファーしかできない芸当。「逸脱せよ」

バラムガーデンを退学?

EDで釣りをしている中、バラムガーデンがサイファーの頭上を通り過ぎる。

大統領襲撃事件を起こした罪で退学となった説が濃厚。

本人は笑顔なのであと腐れはない。

リノアの元恋人

という設定なのだが、サイファーってモテそうにない。

というかあまり女性に興味なさそう。

頭が小学生レベル。

そこに惹かれたのかも。

かく言う私もそこが魅力的に見えます。

セリフ

「魔女の騎士と悪の傭兵が戦う宿命の物語、一緒に楽しもうぜ、スコール。俺をがっかりさせるな!」

「俺が死んだと思っていたようだな。俺は死なねえよ、夢をかなえるまではな!」

「もう戻れねえんだよ!どこも行けねえんだよ!」

「ぎにゃぁぁぁぁ!!」

というわけで今回はサイファーについて特集してみました。

ダサくて、カッコ悪いんだけど、その自由奔放な性格にどうしてもあこがれを抱いてしまいます。

あまりプレイヤーからの人気はないみたいですが汗。

Translate »