スポンサーリンク

【FF13】サッズについて語る!

Talk about sads!

FF史上初のアフロキャラ、サッズについて語ります。おとぼけキャラと思いきや、シリアスな面もちょこちょこ出てきます。サッズとはどんなキャラだったのでしょうか?

元ネタはウィルスミス

あのハリウッドスターのウィルスミスがモデル。そういえばどことなく似ているようね。開発当初はアフロではなく、スキンヘッドだったとか。海外を意識したキャラだったのではないでしょうか。

元は飛空艇の凄腕パイロット

おちゃらけて見えて、実は凄腕パイロット。本編でも乗り物を操縦しているシーンがあります。ジャンクパーツを使って機械を直したりもするので、整備士としても一流。

FF13-2では、ラストバトルにおいてヘリコプターで登場します。父ちゃんかっこ良い!

武器は二丁拳銃

変形して合体する素敵仕様。二丁拳銃と言えば、サガフロとお笑い芸人を思い出します。

召喚獣はブリュンヒルデ

炎の召喚獣と言えばイフリートでしたが、13は違いました。13の召喚獣はトランスフォーマーみたいに人型から機械へ変形します。ブリュンヒルデは車に変形します。

中盤でヴァニラとデート!?

デートというか二人で行動するチャプターがあります。結構長い時間二人きりだったので、よからぬ事を思った男性諸君は私だけではないはず。

戦闘能力

エンハンサーとしては、防御よりのホープに比べて、攻撃よりになっています。ただし、物・魔の攻撃パラメーターは最下位。

最終的にはHPはスノウに次いで高くなるので、ディフェンダーにもなれる。

攻撃モーションが遅いことや、打ち上げが使用できないため、アタッカーとしてはあまり向いてません。

という訳で今回はFF13のサッズを特集してみました。おじさんキャラが主人公でも面白いなと思いました。

Translate »