スポンサーリンク

【FF13】オーファンの正体とは!?

FF13のラスボスのオーファン。

私はFF13をプレイしたのですが、このお方がどんな人なのか全く覚えていません。

なので、今回はオーファンについてお勉強したいと思います。

姿

一見、大きな顔が本体に見えるが、全体は巨大な剣の姿をしている。

目的

「現世とあの世への扉を開き、あちらの世界にいる神を現世に呼び戻す」こと。

あの世への扉は、人があの世へ行く時に少しだけ開く。

なので人間を一度に大量に殺し、神が通れる大きな門を開けようと考えた。

そしてコクーンという大地を作り、人々を住まわせ、人口が増えた時を見計らって大量に虐殺しようとした。

オーファンの意味は孤児

ラストダンジョンのオーファンズクレイドルは「孤児の揺りかご」という意味。

戦闘

二戦目は開幕で死の宣告を使用。

ブレイクしないとダメージを一切与えられない。

なので早急にブレイクしないと撃破できない。

強さ

歴代のFFのラスボスではトップクラスの強さ。

ブレイクしないとダメージを与えられない、このギミックを知らないと絶望する。

戦術の組立や正確な操作が必要です。

小ネタ

ブレイクさえすればヴァニラのデスが効く。

ただ、デスは成功確率がかなり低めなので、殴ったほうが早い。

みつる
みつる

オーファンは強かったなぁ

あい
あい

シリーズでも屈指の強さのラスボスみたいね。

Translate »