スポンサーリンク

【FF】ファイナルファンタジーの漫画ってあるの?

is there comic of final fantasy?

ファイナルファンタジーの漫画って呼んだことありますか?私はないです。ドラゴンクエストは「ダイの大冒険」という名作漫画ありましたね。今でも読み返したくなる大好きな漫画です。

それに対してファイナルファンタジーの漫画は全く読んだことがありません。このままではなんかくやしいので、探してみました。すると

ファイナルファンタジー ロストストレンジャー

原作:水瀬葉月 作画:亀屋樹

という漫画を見つけました。あらすじを追ってみると

主人公はFFマニアのスクエニ社員

FF14大好き。

ヒロインは妹

妹もスクエニ社員

そんな二人が交通事故に巻き込まれる!

ファイナルファンタジーの世界へ

目が覚めるとモーグリがいるファイナルファンタジーの世界にいました。ガンツみたいな展開です。

戦士、黒魔術師、白魔導士との出会い

傷ついた主人公を介抱してくれます。

最初の町へ

とりあえず、安全な場所に行こうということになり、近くの町へ行きます。そこにはラファエルやミコッテが住む、まさにFF14ワールドが存在していました。もちろんチョコボも。

妹の行方は?

妹もこの世界に来ていて、最初の町の食堂で情報収集をしていました。そして再会した兄妹は助けてくれた白魔導士たちに弟子入りすることになりました。

現実世界に戻るために

ファイナルファンタジーの世界を攻略することになりました。しかしその道中に、妹がドラゴンに殺されてしまいました。主人公が生き返らせてもらおうと白魔導士に頼みましたが、

この世界に「レイズ」は存在しなかったのです!

私が調べたあらすじはここまでです。コミカルな物語と思いきや、突然シリアスな展開になりました。ちょっと先が気になります。

というわけで今回はファイナルファンタジー、ロストストレンジャーについて書きました。またファイナルファンタジーの漫画を見つけたら記事にしたいと思います。

Translate »