スポンサーリンク

【FF7】クライシスコアの主人公ザックスについて語る!

Talk about Zacks!

みつる
みつる

今回はFF7の名脇役にして、クライシスコアの主人公ザックスについて語りたいと思います。

セフィロスがニブルヘイムの人々を虐殺するのを、勇敢にも止めに行ったが、返り討ちにあう。

重傷を負うが、宝条にジェノバ細胞を移植した状態で蘇生され、新羅屋敷に搬送される。

5年後クラウドと共に脱走するが、ミッドガルを目前にして新羅兵によって銃撃を受け、戦死する。

左頬にはバッテン傷

ワンピースのルフィみたいですね。

両親に宛てた手紙

父ちゃん、母ちゃんへ 
元気か?急に村を飛び出してゴメン。
本当はソルジャーになりたかったんだ。
そんなこと言うと心配すると思って…
今は念願かなって、ソルジャーでがんばってる。

P.S ガールフレンドができました。

みつる
みつる

ガールフレンドとはエアリスのことです。

暇さえあればスクワット

ザックスと言えばスクワット。その修行精神は生半可なものではない。

その精神はクラウドにも受け継がれ、雪山を上る際の体温の上昇に、スクワットを使う。

クライシスコアで主人公に

この作品で本名が明らかになった。ザックス・フェア

みつる
みつる

フェアはクラウド(雲)と正反対の快晴を意味します。

バスターソードは受け継がれていく

アンジールからバスターソードを受け継ぐ。

そして自分が死ぬ間際に、親友であるクラウドにそれを引き継ぐ。

スポンサーリンク

あだ名は子犬のザックス

アンジール曰く、「集中力ゼロ、子犬のように落ち着かない。」

人望が厚い

ザックスのファンクラブがある。ファンクラブ会長は受付の女性。

ファンクラブの人数は、最終的に11万人になる。

ザックラ戦法

FFRKで猛威を振るった攻略方法。

ザックスのチェインにクリダメUPの性能があるため、クラウドに凶斬り覇を使わせると、とんでもないダメージを連発できるというしろもの。

みつる
みつる

私はザックスチェインを持っていないので、まだ使ったことがありません...

というわけで今回はザックスについて書いてみました。

FF7リメイクでも出てくるかもしれませんよ!?

Translate »