スポンサーリンク

【DFFOO】ファイナルファンタジーオペラオムニアをプレイした感想

こんばんは。阿部充です。

FFRKがヴァルファーレとディアボロスで停滞中。

そして、FFBEがサボテンダーで停滞中。

なにか他に面白いゲームないかなーと探していました。

電車に乗っていた時の事でした。

隣の人が熱中してスマホゲームをプレイしている。

なんだか楽しそう。

それこそがオペラオムニアだったのです。

私は早速ダウンロードしてプレイしてみました。

今回は、ファイナルファンタジーのスマホアプリ

オペラオムニアをプレイした感想を書きます。

正式名称

ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア

DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA

ジャンル RPG

開発元 コーエーテクモゲームス(Team NINJA)

アーケードゲームとPSPソフトで知られる「ディシディア ファイナルファンタジー」の

スマホゲームです。アクションゲームではなく、RPGゲームとなっています。

戦闘が面白い

「ブレイブ攻撃」「HP攻撃」「追撃」などディシディアの要素が入っていて、

迫力ある戦闘が楽しめます。特に「追撃」は爽快感があります!

ターン制バトルなので、次の一手をゆっくり考えることができます。

パーティは3人。開発がコーエーなので、キャラはめっさ動きます。

ガチャは装備品

FFRKと同じ、ガチャの内容は装備品です。

ちなみにFFBEのガチャはキャラクターが出てきます。

WIFI環境推奨

ストーリーを進めるごとに、データのダウンロードがあります。

1~10Mほど。早く5G来ないかな。

キャラクターは可愛い系

あんまり、FFっぽくないですね。ディシディアとも違うし。

新しいデザインです。

もうすぐ3周年

2020年2月1日(土)で3周年なので

豪華なイベントが用意されているのではないでしょうか。

今から始めてみるのもアリですよ。

というわけでオペラオムニアについて書いてみました。

まだプレイしたばかりですが、戦闘が面白く、ハマりそうです。

FFのスマホゲームは

FFBE、FFRK、そしてオペラオムニアの3強と言っても良いのではないでしょうか。

課金をしないのであれば、この3つを同時進行でプレイするのも良いですね。

Translate »