スポンサーリンク

【FF】吹奏楽団ミスリルの演奏を聴いた!【無料】

吹奏楽団ミスリルの演奏を聴いてきました。

なんと入場無料

今回は演奏の内容をブログに書きたいと思います。

吹奏楽団ミスリルの情報はコチラ↓

吹奏楽団『ミスリル』 Official Web Site
当団はファイナルファンタジーシリーズの音楽に感銘を受けたファン有志によって設立されたアマチュア吹奏楽団体です。2020年2月22日(土)に演奏会の開催を予定し活動をしております。

開演前のアナウンスが面白い

いちいちFFと絡めてきて笑えた。

会場内の撮影をした際、バニッシュデスをかけます。

ポーション(飲み物)を飲む場合は会場を出て、お願いします。

セーブポイント(トイレ)を使う際は、他のお客様のご迷惑とならないよう...

指揮者の人が面白い

合間の指揮者のMCが面白かった。

FFをプレイしていたようで、結構詳しかった。

演目リスト

FFのメインテーマ

通称、国歌。FFと言えばこれ。

赤い翼

4の序盤に流れる曲。迫力ある演奏でした。

FFⅤメインテーマ

ⅤのOP。疾走感があってめちゃ良かった!

モーグリのテーマ

色んなパーカッションが聞けたクポー。

ビッグブリッジの死闘

最初のピコピコ音もクラリネットやフルートで再現。超絶テクを見ました。

バトルメドレー

4のボス戦、5のボス戦、6の三闘神戦、9のボス戦、勝利のテーマ。どれも懐かしい!

ザナルカンドにて

少ない人数での演奏。後半から原曲とは全く違うアップテンポな演奏でした。

飛空挺メドレー

ジャズアレンジでおしゃれな感じでした。

3,4,6,8の飛空挺に乗ってる時の音楽です。

FFメドレー

1と3から。マニアックな曲が聴けました。

FF7バトルメドレー

更に闘う者達やった!嬉しいー。またもや管楽器の超絶テクが!

ジェノバも通常戦闘曲もやりました。

片翼の天使

原曲自体オーケストラだけに、再現度がめちゃ凄かったです!大迫力の演奏でした。

FFダンジョンメドレー

4,5,6,8のダンジョン。まったりタイム。

アリア

6の名場面を再現。後半はミュージカル風に

never look back

8の曲。敵が攻め込んでくる場面がよく表現されていました。

アンコール

チョコボのテーマ。サンバのリズムでお客さんも参加。ハ~ッツ、ウッ!

おかわり

あらかじめ決められていた4曲から、お客さんの拍手で決定

選出された曲は

  • FFVメインテーマ
  • バトルメドレー
  • 片翼の天使
  • ビッグブリッジの死闘

の中からバトルメドレーが選ばれました。

演奏者の皆さんお疲れさまでした!

また今度演奏するみたいなので、機会がある方は是非、会場へ行ってみてください!

メチャFFやりたくなります!

行けない方は、FFオーケストラのCDで我慢しましょう笑。

Translate »