スポンサーリンク

【FF】TGSスクエニブースへ行ってきた!

I went to TGS2019 square enix!

いやー、ものすごい人でしたね。約20年ぶりくらいに東京ゲームショウへ行ってきました。お目当てはFF7リメイクとFF14。それではTGSスクエニブースの様子をお届けします。

メインはFF7リメイク

一番ブースが大きかったのはFF7リメイクでした。フォトブースコーナーと限定クリアファイルのコーナーには長い列が。とても並ぶ気力にはならず、断念。

12時頃に行ったのですが、フォトブースの当日整理券はなくなっていました汗。それから限定クリアファイルをもらうには、スクエニのアプリ内のQRコードを読み取る必要があります。

フォトブースには巨大なバスターソードとフェンリルがありました。フィギアも飾られてましたね。少し奥を覗くと試遊コーナーが。抽選で77名に選ばれた人たちが面白そうにプレイしていました。うらやましい!

せめてパンフレットでもと思い、探し回りましたが中々見つからず、ようやくオーロラビジョン付近にいたコンパニオンのお姉さんからゲットできました。中身はこんな感じです。

FF14のブースへ

身動きできないFF7を後に、FF14のブースへ行きました。初めてのFF14コーナーに行こうと思いましたが、なんと

110分待ち

待てません笑。東京ゲームショウで試遊をしたい場合は朝一で会場入りしないとダメそうですね。蛮神ルーレットや希望の園エデンをプレイするコーナーもありました。

気を取り直して、フォトコーナーへ。こちらは20分待ちと良心的。FF14のキャラクターのパネルと一緒に写真を撮れ、さらに暗黒騎士の大剣や白魔導士の杖のレプリカが置いてあり、それを持って写真撮影ができます。

他にも聖剣伝説3リメイクや、FFクリスタルクロニクルのコーナーがありましたが、あまりの人の多さにチラッと見る程度にしました。改めてスクウェア・エニックスの人気の高さを目の当たりにしました。

Translate »