スポンサーリンク

FFBE幻影戦争は面白い!【FFアプリの集大成】

FFBE幻影戦争が配信されてから4ヶ月が経ちましたが、

面白いかどうかわらかないから様子見よう

戦闘や育成が面倒くさそう

プレイしている人が少なそう

ネットで酷評している記事を見た

こんな理由でFFBE幻影戦争を避けている人はいませんか?

私はFFRKやFFBE、DFFOO等のFFアプリをプレイしてきましたが、

FFBE幻影戦争は面白いです!

FFアプリの集大成だと思います。

私が太鼓判を押す理由を今回の記事で書きます。

FFタクティクス好きなら楽しめる

FFBE幻影戦争の戦闘はFFタクティクスとほとんど同じです。

私はFFタクティクスが大好きで何度もプレイしました。

同じようにハマった人は、FFBE幻影戦争を楽しめるでしょう。

ストーリーが硬派

戦争がテーマなので、雰囲気は重いし、コミカルな場面も少ないです。

しかし、本来のRPGはストーリーが硬派であるべきだと私は考えています。

真面目な物語だからこそ、ストーリーが面白く感じるのだと思います。

FFBE幻影戦争は、まさにその正統派RPGの要素を持ち合わせています。

難易度は高くない

FFタクティクスは序盤で何度も死ぬような鬼畜な難易度でしたが、

FFBE幻影戦争は敵はさほど強くなく、サクサクストーリーが進みます。

オートプレイで十分勝てます。

戦闘やキャラ育成が楽

ストーリーやイベント戦闘はオートプレイと周回プレイができるので

キャラ育成が楽です。

私は仕事が始まる前に、周回プレイの設定をしておきます笑。

また、FFBEにあるチョコボ探索があり、探索へ行ったキャラはLVが上がります。

しかも時間設定はなく、ずっと探索し続けます。

FFアプリの中で一番育成が楽だと思います。

ダウンロードは1000万人を突破

あまり話題になっていませんが、

ダウンロードは1000万人を突破しています。

FFBE幻影戦争にはギルドと呼ばれるチームがあるのですが、

ギルドが沢山あり過ぎて、どこに所属しようか迷ってしまいます。

それくらい今、FFBE幻影戦争は盛り上がっています。

酷評している人はエアプ

FFBE幻影戦争は配信されてから4ヶ月しか経っていません。

それなのにこのゲームを評価するのはどうかと思います。

事実、私は3月からプレイし始めましたが、

上記に書いたように、とても遊びやすく

今までのスクエニアプリの良いとこ取りでした。

スクエニアプリの集大成の作品だと思います!(二回目)

というわけでFFBE幻影戦争の魅力について書きました。

私もプレイをし始めたばかりなので、まだ面白さの半分くらいしか

体験していません。これからFFキャラが増えていき

ドンドン面白さが増してくると思います。

FFBE幻影戦争は無料で楽しめるので、

少しでも興味がある方は、ぜひダウンロードしてみて下さい。

すぐにハマってしまうと思いますよ!

Translate »