スポンサーリンク

【FF15】スマホゲームの新たなる王国が面白い!

ファイナルファンタジー15新たなる王国は、2017年6月に全世界に向けて配信されたスマホ向けのオンラインシュミレーションゲームです。

みつる
みつる

モバゲーコインのためにダウンロードしたこのゲームですが、プレイしてみると結構面白い!

というわけで、今回はFF15新たなる王国の面白さについて書きたいと思います。

自分の王国を建設

お城や農園や銀行を作って、王国のパワーをひたすら上げるゲームです。

みつる
みつる

シムシティみたいな感じ

難しい操作はいらない

シュミレーションゲームなので、難しい操作はありません。

時間をかけて王国を建設していく、要は育成シュミレーションと同じです。

リアルタイムで進行

ゲームを立ち上げていなくても、時間が進行していきます。

農場を建設するのに1時間かかるとしたら、建設を実行して、スマホを閉じて、1時間経ったら農場ができあがっています。

フィールドには沢山のプレイヤー

フィールドへ出ると、他のプレイヤーの王国が沢山並んでいます。アクティブプレイヤーは結構いるかもしれません。

私がプレイしている時は、MAPの中央に巨大なサボテンダーが現れていてみんなそれに向かって進軍していました笑。

チャットがある

あまり機能していない感じでしたが、書き込みはありました。韓国のユーザーが多いです。

スポンサーリンク

課金の宣伝がウザい

画面を開くたびに、課金の宣伝が入ります。しょっちゅう出てくるのでウザい。

主な育成コマンド

建設

お城はもちろん、城壁、銀行、訓練場、農園、採石場などを建設します。

狩猟

フィールドマップには、モンスターや狩猟場がランダムで発生します。そこへ進軍して、資源を確保することができます。

訓練

訓練させて兵士を増やすことができます。王国のパワーを上げたいなら、真っ先に訓練させましょう。

研究

研究をすることによって、生産量や兵士の能力をアップさせることができます。

モバコインを手に入れるのに10万パワー必要だったのですが、それに向けて、夢中でこの新たなる王国をプレイしました。

10万パワーを達成した今、熱は少し冷めましたが気が付くとアプリを立ち上げて、せっせと建国しています。

ファイナルファンタジーが好きで、建国シュミレーションゲームをやった事がない人はプレイしてみると案外ハマっちゃうかもしれませんよ!

Translate »