スポンサーリンク

FF15の良かった点、悪かった点まとめ

みつる
みつる

今回はFF15の良かった点悪かった点を語るよ

良かった点

ストーリー

シリーズ1,2を争う出来の良さ

エンディングが泣けます

仲間との最後のキャンプシーンの「やっぱつれぇわ」というセリフは、ネタにされがちですが

その本当の意味を知れば、ネタになんてできませんよ...

私も1週目をプレイした段階ではストーリーをあまり理解しておらず、

何がつらいのかな?

なんて思っていました笑

ストーリーをきちんと理解したのは解説動画を見て2週目をプレイした時です

FF15を1週目しかプレイしていない人は、2週目をプレイすることをお勧めします。

みつる
みつる

10時間ほどでクリアできると思います

あい
あい

新たな発見が見つかるかもしれませんよ

グラフィックの良さ

特に度肝を抜いたのがリヴァイアサンとの対決

このクオリティはスクエニしかできない技術だと思います

悪かった点

戦闘が面白くない

爽快感がないんですよね

攻撃を受けるといちいち倒れるのが嫌

今の上手く倒せた~っていうのがあんまりない

FF7リメイクの戦闘も正直あんまり好きじゃない笑

みつる
みつる

FF16の戦闘も同じ感じなんだろうな~

その他

  • ロードが長い
  • ストーリーカットが多い
  • パーティが男のみ
  • ヒロインとの絡みが少ない
  • 仲間からよく怒られる
  • フィールドの移動が不便

まとめ

悪い点は数多くありますが、私はFF15を評価してます

FF15は2週目が楽しいんです

敵はサクサク倒せるし、寄り道だってできます

オープンワールドRPGの醍醐味を味わえるはずです。

Translate »