スポンサーリンク

【FFRK】カルコブリーナをオートバトルで倒す!【ナイトメア】

FF4の絶夢はゼロムスだそうです。

巷では白オーディンの攻略でににぎわっているようですが、私はナイトメアのオートバトルPTを作るので手一杯です。

今回はFF4ナイトメアのオートバトルを作りましたので、ご紹介です。

PT編成

エッジ・・・覚醒

セシル・・・覚醒

ローザ・・・シンクロ リジェネガ

デシ・・・裁定者

セシル・・・覚醒

主魔石・・・アレキサンダー

サブ魔石・・・マディーン×2 アーク ジオスゲイノ

フレンド・・・チェイン

3番目にヒーラーを置く

カルコブリーナは開幕2ターン目でホールドで、マヒさせてきます。

ヒーラーを置いて、すぐに回復させましょう。

2と4番目にマヒがくる

マヒしても良いキャラを置きましょう。

もしくは、デシの守護者で状態異常バリアをはりましょう。

1番目に即死攻撃

踏みとどまるが効かないので、死んでも良いキャラを置きましょう。

分身必殺技があると楽

カルコブリーナは物理攻撃が多いので、分身しておくと被ダメが減ります。

エッジにエブラーナ流分身をセットしても、安定すると思います。

スポンサーリンク

というわけで、カルコブリーナのオートバトルPTをご紹介しました。

3人覚醒持っていて、ローザのシンクロも持っている...

絶夢行けるかなぁ。

ゲームで遊ぶと通信量が無料!【格安SIMのAIRSIMモバイル】
Translate »