スポンサーリンク

【FFRK】フェニックスをオートバトルで倒す!

Defeat Phoenix in an auto battle

今週の魔石ミッションはフェニックスでした。

フェニックスは被ダメが激しいので、ヒーラの覚醒やバリア付与ができる必殺技があると良いです。

それでは私のPT紹介です。

PT編成

ウォード・・・バリア超絶

リュック・・・チェイン

ティーダ・・・覚醒

パイン・・・覚醒

リルム・・・星6閃き技 覚醒

主魔石 リヴァイアサン

サブ魔石 マディーンX2 ジオスゲイノ ファムフリート

フレンド ファブラガーディアン

回復を厚くしよう

オートバトルの基本は、狂式解除狙いで火力を上げることです。

しかしフェニックスは狂式状態でもダメージが通ります。

その代わり、被ダメがデカイので回復を厚くしましょう。

ヒーラー2枚入れるのもアリです。

分身必殺技やバリア必殺技を使おう

被ダメを少しでも軽減するため、分身やバリアは有用です。

私のPTでは、分身をリルムで、バリアをウォードで使用しています。

というわけでフェニックスオートバトルについて書いてみました。

フェニックスは唯一フィジカルアップを持っているので、魔石6が出た今でも

倒す需要はあると思います。

オートバトルでサクッとクリアしちゃいましょう!

Translate »