スポンサーリンク

【悲報】FFDCGサービス終了が決定

みつる
みつる

FFDCGってサービス終了になったんだ。悲しい。

今回はFFDCGサービス終了についてお伝えします。

    記事内容
  • サービス終了日
  • サービス終了に至った理由
  • ネットの意見

FFDCGサービス終了日

2020年7月9日(木)

サービス開始は2019年7月9日。ちょうど一年で終了となってしまいました。

サービス開始当初は、秋葉原中にFFDCGの広告が展開され、大きな盛り上がりをみせていました。

FFDCGがサービス終了に至った理由

私もサービス開始当初はプレイしましたが、すぐにやめてしまいました。

なぜなら、システムが複雑すぎる。

とてもじゃないけど、全部覚えられない量でした。

そして1回の戦闘が長すぎる。途中で中断できないのも不満でした。

FFDCGがサービス終了に対するネットの意見

  • アプリで出さず、プラウザだけだったから。
  • これやるならドラクエライバルズやる。
  • FFのスマホゲーム多すぎて手がいかなかった。
  • 戦闘システムわけわからん。

失敗は成功の元。スクエニさん、応援してます!

Translate »