スポンサーリンク

PS4でできるファイナルファンタジーおすすめ

PS5が高くて買えない!というPS4ユーザーは多いかと思います。

そこで今回は、PS4で遊べるFFをまとめてみました。

FF7リメイク

リバースはできないけど、リメイクはPS4でできます。

物語は途中で終わりますが、やりごたえ十分の作品です。

FF15

FF初のオープンワールドRPGとして、海外を中心として売れました。

発売当初は失敗作と批判を浴びましたが、時間が経つにつれ再評価された作品。

売上は1000万本を突破。

FF14

FF11に続くFFのMMORPG。

今なお世界中の人々が遊んでいる日本を代表するオンラインゲームとなった。

FFオリジン

個人的に最も推したい作品

ストーリーはダークで難解だが、戦闘システムと育成システムが面白い。

FF5やFFタクティクスが好きな人はハマること間違いなし。

FF零式

FFの新しい形を見せたのが本作品

FF特有の感動的なストーリーを土台に、アクションRPGの要素を取り入れた。

バンプオブチキンの主題歌が鳥肌もの。

FFクリスタルクロニクル

FFのもう一つのオンラインゲーム。

任天堂とスクエニの関係を修復させた

とも言える作品。

みつる
みつる

PS5値下げマダー

Translate »